セリーヌ・ディオンさんにダジャレを言わせたエディオン

家電量販店のEDION(エディオン)が、ブランドの統合をアピールするためのCMに起用したのがセリーヌ・ディオンさん。あの映画タイタニックの主題歌でも有名な彼女がよく出演してくれたものです。

【編集長のもうひとこと】

私の年代だと「石丸電気」というのは、とても印象に残っているブランドで、この名前を変えるというのはもったいないな、と感じてしまいます。

その一方で「石丸電気」というブランドは「秋葉原にあって、家族連れでゆったりお買い物する場所」というイメージに固定されているのも確かです。

 

そのため、有名なブランドだけど、以前のイメージと一緒に刷新したい、という気持ちも分かります。

プレスリリース - ストアブランドの統一および新ブランドマーク導入のお知らせ | edion

 

セリーヌ・ディオンさんの起用で、どういうブランドイメージになるのかはピンときませんが、世界的な歌姫に

「私、セリーヌ・エディオン」

と言わせたのはかなりの驚きです。

[拡大画像]セリーヌ・ディオンがエディオンの垂れ幕に登場、「私、セリーヌ・エディオン」 - AKIBA PC Hotline!

 

なにはともあれ、「エディオン」という名前を印象づける、という意味では成功したのではないでしょうか?

Taking Chances ワールド・ツアー:ザ・コンサート [DVD]

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!