Windows 8 でタッチパネルとして使えるディスプレイに注目

Windows 8 の登場で、タッチパネルとして使える外付けディスプレイが人気を集めそうです。すでに使えそうな製品もありますが、もう少し待てば Windows 8 に最適化された商品が出てくるのではないかと期待しています。

【編集長のもうひとこと】

普通の液晶モニターの値段は、24型LCDワイドモニターでさえ1万5千円を切る商品が簡単に手に入るので驚いてしまいます。

そんなこともあって、タッチパネルセンサー内蔵の液晶モニターなら少しは値段が上がると思ったのですが、すでに24型で3万円を切るモデルがあるので驚きます。

 

逆に Windows 8 を「タイル」をタッチ操作で使うには「8型液晶モニター」くらいがいいのかもしれません。

これで約8千円なので、なかなかのものです。

タブレット端末の普及もあり、タッチパネルに対応した液晶ディスプレイはどんどん性能がよく、安価になっていくことでしょう。

 

それにしても、Windows 8 にアップグレードすると、従来の液晶モニターがタッチパネルに対応すると勘違いしている方は少なからずいらっしゃるようです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!