ひこにゃんに続き、くまモンも「ゆるキャラ」殿堂入り?

恒例(?)の「ゆるキャラグランプリ 2012」が開催中。投票は11月16日まで。興味のある方は応募して参加するのもいいかもしれません。昨年、優勝した熊本県のくまモンは、今年はエントリーを辞退したとか。

【編集長のもうひとこと】

先週あたりから、1年前に書いたのに急にアクセスが増えた記事がありました。

◆ ひこにゃんは「ゆるキャラ」殿堂入り?(2011/11/28)

調べてみると、なるほど今年も「ゆるキャラグランプリ」が開催されていたんですね。

 

特に昨年優勝の「くまモン」が参加しなかったこともあり、「殿堂入り」というキーワードで検索した人もいるようです。

◆ くまモンのゆるキャラグランプリ2012不参加について|くまモンオフィシャルサイト

当時、「ひこにゃん」が殿堂入りと報道していた毎日新聞の記事が、すでにサイト上で消去されており、「殿堂入り」という制度自体、本当にあるのかどうかは定かではありません。

 

それでも、何年も同じキャラが1位になっても地域活性化にはつながらないので、歴代優勝キャラは次回はエントリーできないということでいいのかもしれません。

そのかわり歴代チャンピオンは審査員に加わる、ということで地元のアピールはできる、というのでもいいでしょう。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!