ブルーライトカット液晶保護フィルム... その手があったか

先日、「PCメガネ」のことを紹介しました。すると、LEDディスプレイからの「ブルーライト」を大幅にカットできるブルーライトカット液晶保護フィルムが登場。確かに、わざわざメガネをかけるよりは楽かもしれません。

EF-FLBLシリーズ

【編集長のもうひとこと】

汚れや傷、反射防止などでパソコンに液晶保護フィルムを貼る人は少なくありません。

液晶フィルター - ELECOM -
傷つきやすい液晶画面を守る
 

 

そのフィルムに「ブルーライト」をカットするフィルター機能を付ければいい、というのは確かに「その手があったか」という感じです。

 

特に、子どもにパソコンのときだけメガネをかけさせるよりは、こちらのほうが手っ取り早いでしょう。

そのうち、最初から「ブルーライト」をカットするコーティングが施された液晶が普通になるかもしれません。

ニッチな市場ではありますが、今後に注目です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!