「らくらくスマートフォン」をらくらく楽しむ解説本

分かりやすい解説本「もっと楽しむ!らくらくスマートフォン」を出版している FOM出版 さんから「らくらくスマートフォン」の実機を貸していただきました。パソコントラブルQ&Aでも検証レポートをお送りしますので、お楽しみに!

もっと楽しむ! らくらくスマートフォン F‐12D対応

FOM Direct で購入する

amazon で購入する

【編集長のもうひとこと】

「らくらくスマートフォン」では画面操作のときに

画面上のボタンを指で押すと、押した瞬間に本体が
「ぶるっ!」と振動して、まるで画面に本物のボタン
があるような感覚になる

という特長があります。

そのことは話題として知っていましたが、「らくらくスマートフォン」をお借りして、実際に操作して初めて実感できました。

 

このため「らくらくスマートフォン」では、ボタンを押す操作を「タップ(軽くたたく)」とは呼ばず、「プレス(押す)」と呼びます。

 

すでにスマートフォンになじんでいれば、説明書などなくてもある程度は使うことができますが、やはり

スマートフォンが初めて、あるいは携帯電話などでも
文字入力は得意でなかった人

は慣れるまで時間がかかるかもしれません。

 

そんなとき、今回お借りした教本「もっと楽しむ!らくらくスマートフォン」は文字入力の章に24ページも充てており、しっかりとマスターできます。

 

200ページを超えるボリュームですが、図解入りで読みやすく丁寧な解説で、「らくらくスマートフォン」をもっと楽しむために役立つ1冊です。

もっと楽しむ! らくらくスマートフォン F‐12D対応

> FOM Direct で購入する

> amazon で購入する

 

ということで以下に、今回、お借りした「らくらくスマートフォン」を使った検証レポートを書きました。

◆ 「らくらくスマートフォン」は本当にらくらく?

結論としては、スマートフォン初心者に選択肢としてはありだと思います。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!