2012年2月 過去の記事(29 件)

スポンサーリンク

ネットライフパートナー株式会社は本日(2/9)、HowTo動画ポータルサイト「使いかたチャンネル」を一般公開しました!オープン記念動画として「iPhone 4S 特集」を掲載しています。ぜひ一度、お立ち寄りください。

使いかたチャンネル

パソコンのセキュリティ対策を推進するサイト「LOVE PC | PCにセキュリティという名の愛を!」が公開されていますが、ちょっとデザインが派手です。中身は Windows Update を促すなど、いたってまともです。

あっさり風邪をひいてしまいました。インフルエンザが流行中なので、念のため会社をお休みして病院に行きましたが、普通の感冒という診断で注射もなく、薬だけ処方してくれました。暖かくして栄養とって、もらった薬を飲んで寝ます。

さっぽろ雪まつりがスタート。毎年、いつかは行きたいと書き続けていますが、この寒い中、札幌を旅行するのはなかなか根性がいります。でも、冬だからこその雪まつりなので...。とにかく一度は見に行きたいです。

そろそろ寒さも峠を越して欲しいですね。少し暖かくなれば梅見もいいかもしれません。名所チェックは「梅の名所へでかけよう2012」でどうぞ。まさに「梅は咲いたか、桜はまだかいな」という心境です。

花粉症の季節がもうすぐ。INTERNET Watch【リンク集】花粉症対策直前チェックが充実。確認していたら「ハクション大魔王のアレルギー性疾患啓発アニメ」を見つけました。この季節はハクション大魔王も大忙しです。 

コンビニなどの粘り強いプロモーションもあってか、東京でも恵方巻きの認知度は上がりました。でも、皆さんは恵方(今年は北北西)を向きながら、何もしゃべらずに太巻き一本を食べているのでしょうか?

めざましテレビでインフルエンザ対策として「R1 ヨーグルト」が注目されているけど売り切れ続出だとか、「クレベリン」が除菌に効果があるとか、結構、有名らしいのですが、どちらも今朝、はじめて聞きました。 

  確定申告の季節です。今回は東日本大震災により被害を受けた方への対応などで混乱も予想されます。いつもより早めの処理が吉かもしれません。そういえば「e-Tax」の普及は進んでいるのか気になるところです。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!