東京マラソン2012 のサイトがレース中に息切れ

東京マラソンのサイトがレース中、つながりにくいです。日程も決まっていたわけだし、2007年以来6年も経験があるのに、トップページは当日、軽くするなど、もう少し工夫すべきです。なにはともあれ、テレビで応援します。

【編集長のもうひとこと】

アクセスが集中することは分かっているわけですから、負荷を分散する方法はいくらでもあるはずです。

少なくともトップページは当日仕様として画像のないページに差し替えておくとか、工夫すべきでしょう。

このクラウドの時代に、これだけのイベントのサイトが当日につながらないなんて...。

レース自体は藤原新選手の活躍もあり、非常に盛り上がっただけに、サイトの失速は寂しいです。
 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!