インフルエンザと風邪の違い

あっさり風邪をひいてしまいました。インフルエンザが流行中なので、念のため会社をお休みして病院に行きましたが、普通の感冒という診断で注射もなく、薬だけ処方してくれました。暖かくして栄養とって、もらった薬を飲んで寝ます。

【編集長のもうひとこと】

昨日から熱っぽく、頭も痛かったので本日は休みをいただきました。

そしてインフルエンザが流行中なので、念のため病院にいってきました。結果としては普通の感冒だということでした。

一番の違いは38度以上の高熱になるかということのようです。

インフルエンザとかぜ(普通感冒)の違い
:インフルエンザ情報サービス

まあ、素人診断はあぶないので、ちゃんと病院で診てもらったほうがいいでしょう。

ということで、今日は1日、ゆっくり養生します。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!