「新s(あらたにす)」が更新を終了

日経・朝日・読売の読みくらべサイト「新s(あらたにす)」が本日で更新を終了。日経が日経電子版、朝日も朝日新聞デジタルと記事データの有料提供を模索する中、役割を終えたのかもしれません。

http://allatanys.jp/index.html

【編集長のもうひとこと】

2007年末にスタートして、2008年から「なにパソ.com」のトップページにリンクを掲載してきた「新s(あらたにす)」ですが、4年あまりで終了となります。

あらたにす(新s)に期待 - サイト&サービスにひとこと
(2008年01月31日)

競合しあう三紙が共同で情報を掲載するというのは本当に画期的だっただけに、なくなってしまうのは残念です。

とはいえ、インターネットが普及した現在、「紙の新聞」の劣勢は明らかで、各社ともデジタル版の有料化に注力したいということなのでしょう。

各新聞社の「新s」担当者の皆さん、お疲れ様でした。
 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!