2020年5月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

サンワダイレクトより「ゲーミングチェアマット 100-MAT018」が登場。長方形のチェアマットが多い中、椅子の脚の形状を考えると円形でいいのかも。

B088W8TLTW

これからの季節、外出時のマスクは暑くてめまいがしそうです。たとえばこんな「フェイスシールド」をもうひと少し工夫して提供して欲しいところです。

B08888MXFX

エレコムも「テレワーク おすすめ製品」ページを公開中。Webカメラやマイク、マウスやケーブルは当然ですが「次亜塩素酸水」まで売っているのですね。

20200519-124329.png

サンコーより「USBクワトロファンシート」が登場。椅子の座面上に乗せて送風できるシートファン。長時間、座ったときの太ももやお尻の蒸れを防ぎます。

パソコントラブルQ&Aで『NHK のテレビ地上波放送を PC やスマホで視聴したい』を公開。「NHKプラス」で「総合」「Eテレ」の同時配信を利用できます。

パソコン用語解説で『「NHKプラス」とは?「NHKオンデマンド」との違いは?』を紹介。「NHKプラス」の登場で「NHKオンデマンド」も料金体系が変わりました。

サンワサプライよりスマートチェア「SNC-NET16ABK-BLE」が登場。パッと見たところ普通のオフィスチェアのようですが、一体何がスマートなのでしょう?

B0872Q9237

Amazon.co.jp よりワイヤレス充電対応「Fire HD 8 Plus」が登場。充電しながら Alexa 端末としても利用しやすい「ワイヤレス充電スタンド付きセット」もあります。

B086PQ7GXT

「Google検索」で著名人の名前を検索すると、その人に関して「よく検索される質問に、本人が動画で回答」する新機能が追加されたとのことです。

20200513-114600.png

サンコーレアモノショップよりハンズフリー 2way ファン「腰ベルトファン 2」が登場。シャツの下からの送風で、首にかけるタイプが恥ずかしい人にはいいかも。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!