マルチディスプレイでメインだけ「デスクトップの表示」したい

パソコントラブルQ&Aで『メインディスプレイだけ「デスクトップの表示」をする方法』を公開。私は「しまう窓」というフリーソフトを愛用しています。

20200531-101009.png

【編集長のもうひとこと】

マルチディスプレイを使っていると、メインディスプレイだけ「デスクトップの表示」をしたくなる時があります。

デスクトップ上のアイコンを使いたいだけならメインだけ「デスクトップの表示」すれば十分だからです。

 

そんなとき、物足りないところもあるのですが、いまのところ「しまう窓」が一番、便利に感じています。

特に「クイック起動」にボタンを作成できるので気に入っています。

 

ただ、本家の「デスクトップの表示」ボタンのように 2回目にクリックしてもトグル式にウインドウが元に戻らないのが残念です。

それでも、とにかくメインだけ「デスクトップの表示」したい場面のある人には便利です。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「トラブルQ&A」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!