夏にマスク代わりに使える「フェイスシールド」が欲しいかも

これからの季節、外出時のマスクは暑くてめまいがしそうです。たとえばこんな「フェイスシールド」をもうひと少し工夫して提供して欲しいところです。

B08888MXFX

【編集長のもうひとこと】

もし 6月に東京の「緊急事態宣言」が解除されても、これからの季節にマスクをして外出するのは蒸し暑くてつらそうです。

その点、この商品はかなりよくできているとは思います。

B08888MXFX

 

水洗いできるのも手軽でいいです。

B08888MXFX

ウイルスは小さすぎて通常のマスクは通り抜けるとすれば、こういったシールドのほうがマスクよりも効果があるかもしれません。

さらに最近では「唾液」にウイルスが多く含まれると分かり、唾が飛沫しないことが重要とすれば、このシールドで十分でしょう。

 

あとは、たとえばメガネのように「つる」の部分を折りたためるようにできれば、グッと持ち運びやすくなるはずです。

そしてフレーム部分は透明にしてもいいでしょう、

 

さらに、私はそもそもメガネをしているので、メガネのブリッジにシールド部分だけ引っかけて装着できる商品を作って欲しいです。

そうすれば食事中などははずして、必要なときはまた装着するといった使い方もできそうです。

 

あるいはクルッと上にはね上げるサングラスのような工夫があってもいいかもしれません。

B01M3W93L4

そういった工夫をしたシールドを「眼鏡市場」や「JINS」なら安く作って提供できると思うのですが、どうでしょう?

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!