長方形が多い「チェアマット」ですが確かに円形でいいかも

サンワダイレクトより「ゲーミングチェアマット 100-MAT018」が登場。長方形のチェアマットが多い中、椅子の脚の形状を考えると円形でいいのかも。

B088W8TLTW

【編集長のもうひとこと】

私も以前からチェアマットを利用しており、120 x 90cm の長方形でそこそこ広いのに椅子の脚がはみ出したりします。

B01N11QO56

 

実際、使ってみると、座っていないときに机の中に椅子をしまうこともしないので、円形でいいのではないかと感じています。

B088W8TLTW

直径 100cmなのではみ出す可能性も少なそうです。さらにマットを外して掃除するときも長方形よりやりやすそう。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!