ビデオ会議サービス「Zoom」が 5.0 にバージョンアップ

パソコントラブルQ&Aで『ビデオ会議サービス「Zoom」を安全に使う方法』を公開。バージョンが 5.0 以上となり、通信の暗号化などが強化されました。

【編集長のもうひとこと】

2020年5月3日現在、Windows、iOS、Android すべての「Zoom」アプリが バージョン 5.0 以上になっています。

20200503-094113.png

これにより通信の暗号化が「the AES 256-bit GCM encryption standard」になります。

 

更新内容については以下のページに書かれていますが、できれば日本語でも発表して欲しいところです。

いずれにせよ、多くの問題点を指摘された「Zoom」ですが、それに迅速に対応していく姿勢は見せているといえるでしょう。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「トラブルQ&A」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!