2010年2月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

相手の住所が分からなくても贈れるプレゼント発信サイト「giftnow(ギフトナウ)」が登場。同様のサービスが年賀状であったので目新しさはありませんが『プレゼント』という切り口での年中運営できるサービスに仕上げたようです。

スマートフォン向けOSとしてマイクロソフト社が洗練されたデザインの「Windows Phone 7」を発表。これでアップル社の「iPhone」、グーグル社の「Android」と出揃い、先行する「Symbian」や「BlackBerry」との市場争いが注目です。

2台のパソコンを1台の共用ディスプレイ、キーボード、マウスで使うため、エレコムの「パソコン自動切替器 KVM-CUN」を導入。コンパクト設計で値段も下がってきており、机周りをスッキリさせたい方は検討の価値ありです。

ELECOM パソコン切替器 USB接続 KVM ケーブル型 KVM-CUNELECOM パソコン切替器 USB接続 KVM
ケーブル型 KVM-CUN


エレコム 2009-11-19
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウェブブラウザ「Opera(オペラ)」から最新のベータ版(10.5)が登場。以前より(Javascriptエンジンが)8倍速いということで、確かに表示の速さを感じましたが、逆にいままでそんなに遅かったの?と感じてしまうのは私だけ?

バンクーバー五輪、モーグルの上村愛子選手は決勝4位でしたが、その健闘に心から拍手を送りたいと思います。転倒したものの里谷選手の挑戦にも心打たれましたし、若い村田選手、伊藤選手の決勝進出も見事でした。本当にお疲れ様です。

やさしく、強く、そして正直に - 弱い心との向き合い方 (じっぴコンパクト)やさしく、強く、そして正直に - 弱い心との向き合い方
(じっぴコンパクト)


実業之日本社 2010-02-05
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夜なべ仕事が続いたので昼近くまで寝てしまい、起きてからもバンクーバー冬季オリンピックの開会式に見入っていました。ということで、今日は民放TVバンクーバーオリンピック公式競技動画「gorin.jp」をご紹介。いよいよですね!

OCNお買得ナビが「家電王検定」を開始。第1回デジカメ検定(初級編)にチャレンジしたところ、20問中19問の正解で95点でした。職業柄、満点でなければまずいのですが、まあ仕方ありません。次回以降で頑張ろう!?

グーグルが新しいメッセージ共有サービス「Googleバズ」を開始。既存利用者が多い Googleメール との連動で一気に広めようという感じですが、ツイッターに慣れると文字制限がなかったり、単なるメールの延長なら不要に感じます。

犬語翻訳機としてブームを起こした「バウリンガル」ですが、ちゃんとタカラトミーから「バウリンガルボイス」という商品で生き残っているんですね。その音声解析機能を iPhone 向けアプリにすることで、いよいよ犬がツイッターを楽しむ時代がやってくる?

バウリンガルボイス ブルーバウリンガルボイス ブルー

タカラトミー 2009-08-27
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

携帯電話やゲームなど、USB 経由で充電できる機器が増えています。でもパソコンでは USB 挿入口に限りがあるし、常時起動しているわけでもない。ということで、今後は電源から直接、複数のUSB充電ができる製品が充実してくるでしょう。

プロテック P-2WAY USB2基搭載ACアダプター PD-2WH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS他/iPod各種/ゲーム機/携帯】プロテック P-2WAY USB2基搭載
ACアダプター PD-2WH ホワイト


プロテック
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!