Windows Phone 7 登場

スマートフォン向けOSとしてマイクロソフト社が洗練されたデザインの「Windows Phone 7」を発表。これでアップル社の「iPhone」、グーグル社の「Android」と出揃い、先行する「Symbian」や「BlackBerry」との市場争いが注目です。

【編集長のもうひとこと】

ほとんど期待していなかったマイクロソフト社のスマートフォン向けOSですが、今回、発表された「Windows Phone 7」はなかなか、いい感じです。

素晴らしいもののアップル社独占の「iPhone」と比べると、無料で他社にも提供するオープンなグーグル社の「Android」のほうが市場的には有利だと思っていました。

でも、その争いにこの「Windows Phone 7」が加わっていく可能性を感じました。

さて、どうなることやら。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!