「GoToトラベル」の見直し前に地元のホテルでもう一泊

新型コロナの感染拡大のため「GoToトラベル」の見直しがありそうなので、その前に再度、地元のホテルに泊まって、しっかり(?)地域貢献してきました。

20201123_050536370.png

【編集長のもうひとこと】

前回、かなりリフレッシュできたので三鷹の「リッチモンドホテル東京武蔵野」に再度、泊まって「今日のひとこと」を書いています。

20201124_001847331.png

二度目なので、すっかり勝手が分かって前回以上に快適でした。

 

「シズラー」での夕食付で1泊1万円の「GoToトラベル」適用プランがあったので、思いっきり食べました。

20201123_093216423.png

宿泊費が 6,500円となり、地域共通クーポンも2枚、そして「シズラー」の夕食は通常、宿泊者には 2,500円だそうなので、実質、2,000円で泊まった計算になります。

 

このホテルなら自宅まで楽勝で歩けるので「GoToトラベル」がなければ泊まることもありませんでした。

そういう意味では、今回、地元のホテル宿泊を体験できたのは本当に貴重だったと思います。

 

せっかく泊まったんだから、泊まらないとできないことをしようと、三鷹駅前の喫茶店「リスボン」でモーニングしてきました。

20201123_224422548.png

このモーニングが 170円でコーヒー 350円と合わせても 520円は超良心的!

 

それはさておき、実はまだ泊まりたい地元のホテルがあるのですが、「GoToトラベル」どうなってしまうのでしょう?

「吉祥寺第一ホテル」は来年1月だと値段が安かったので、すでに予約済みなのですが...。

 

ダウンタウンの松本さんのコメントではないですが「おひとり様」は問題ないと思うんですよね。

騒がないし、しゃべらないし、密にならないし、ちゃんとお金も落とすし、今後、ますます一人暮らしが増える日本の将来を考えても、もっと「おひとり様」を優遇すべきでしょう。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「旅行&グルメ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!