「Go To トラベル」の「地域共通クーポン」は端数を四捨五入

パソコントラブルQ&Aで『「Go To トラベル」のちょっとお得な利用方法とは』を紹介。実際に、自分自身で宿泊したホテルでお得になるか試してきました。

2020-11-15 14.58.40.png

【編集長のもうひとこと】

「お得」といっても大きな金額ではなく「地域共通クーポン」が1枚多くもらえる、といったレベルのお話です。

それでも私たちの税金を使って行われている国の事業ですから、うまく利用しないともったいないです。

 

そこで現在、私は「Go To トラベル」を利用して、いくつかの地元のホテルに宿泊してレポートをしています。

最大の理由は『吉祥寺に関するブログを書いているから』そのネタとしての宿泊ということになります。

 

でも、それ以外の理由に

  • 「Go To トラベル」を地元で利用して、少しでも地元を盛り上げたいから
  • 遊びに来た友人、知人に、自分が泊ったこともないホテルは勧めにくいから

などがあります。地元のホテルに一度、泊っておけば、そのホテルの実力を知ることができるからです。

 

だからと言って、地元のホテルに泊まるのに最上級の部屋は必要ないので、最もリーズナブルなプランを探して利用しました。

その結果、朝食抜きで1万円を切るプランなら、朝食を付けて1万円を少し超えるプランにしたほうが「地域共通クーポン」が1枚多くもらえてお得、ということでした。

 

まあ、とても細かい話ですが、ゲーム感覚で面白かったです。多くもらえたクーポンで日頃はなかなか選ばない「うな重」を食べてきました。

上手に地元にお金を落とせたのではないかと思います。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「旅行&グルメ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!