宿泊だけならホテル公式サイトでの予約が一番お得かも

GoToトラベル」で複数の地元ホテルを予約して分かったのは、宿泊だけならホテルの公式サイトで予約するのが一番お得な場合がある、ということです。

2020-12-04 08_57_30.png

【編集長のもうひとこと】

今回の「GoToトラベル」で日頃なら泊まることのない地元のホテルに宿泊してみました。

じっくり調べた結果として、ホテル名で検索すると様々な旅行サイトのプランと値段が表示されますが、ホテルの公式サイトから予約するのが一番お得だったということです。

まあ、旅行サイトがホテルから仲介手数料と取ることを考えれば、ホテルの公式サイトで直接予約するほうが安くなる可能性があるのは自明の理ではあります。

 

いまホテルの部屋で「今日のひとこと」を執筆中の「吉祥寺東急REIホテル」も、現在、グループが創業60周年で記念として 6,000円という破格のプランを提供しています。

でも、これは旅行サイトでは見つけられないし、取り扱ってもいないプランで、ホテルの公式サイトから予約するしかありません。

 

このプランに「GoToトラベル」が適用され、6,000円が 3,900円になるのですから、とんでもないお得感です。

おまけに地域共通クーポン 1,000円 とホテル独自のポイントが 870ポイント、さらにこの朝食まで付くのですから。

20201203_221413902.png

 

という経験ができただけでも、今回の「GoToトラベル」での地元ホテルでの宿泊は収穫でした。

もちろん交通手段も込みだとパッケージ旅行プランのほうが格安になる可能性は高いですが、ホテル宿泊だけなら公式サイトを要チェック、ということですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「旅行&グルメ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!