2020年11月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

BALMUDA よりホバー式クリーナー「BALMUDA The Cleaner」が登場。「ホバー式」って何?と気になったらバルミューダの思うつぼかもしれません。

Apple から新しい「MacBook Air」が登場していますが、自社設計の Apple M1 チップに切り替えたことによる機能アップの評判は上々のようです。

20201119 115507.png

 

サンコーより「シュパッと1秒!どこでも座れるリュック」が登場。それなりのサイズなので「今日は確実に行列」という日に使うのがいいかもしれません。

B08NK26TTD

石油ファンヒーターや加湿器で有名なダイニチ工業が『加湿器の「本当に効果的な使い方」 』を紹介。「加湿方式の違い」や「置き場所」など参考になります。

20201117 103622.png

トップページ右上の「Yahoo!ニュース」を「今日のひとこと」「Q&A」「用語解説」の新着順表示に切り替えました。表示が変な場合は「再読込(Ctrl+F5)」してください。

20201126 172346.png

パソコントラブルQ&Aで『「Go To トラベル」のちょっとお得な利用方法とは』を紹介。実際に、自分自身で宿泊したホテルでお得になるか試してきました。

2020-11-15 14.58.40.png

パソコン用語解説で『「DX(デジタルトランスフォーメーション)」とは』を紹介。なぜ略語が「DT」じゃないの?と思った自分の疑問に答えて書いた記事です。

20201114 120951.png

トップページの右上に表示させていただいていた「Yahoo!ニュース」のトピックスですが、今週末で表示を終了させていただきますのでご了承ください。

20201113 110311.png

「Googleフォト」の無料で保存できる条件が変更になると知って慌てたのですが、2021年6月1日から変更で、それまでに無料で保存したものは対象外の様子。

20201112 103504.png

サンコーより「極楽肩湯システム『かた~ゆ』」が登場。どうせならお湯にもっと勢い気もしますが、とりあえず肩にかけ続けることで温まりそうです。

B08N12H9W9

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!