Dell 製 PC 用 20cm、3ピンコネクター電源ケーブルを購入

外出時に Dell 製 PC を使うため、バッファローの「3ピンコネクター電源ケーブル 20cm BSACC0802BKA」を購入。これで太いケーブルから解放されます。

B014GLJJ32

【編集長のもうひとこと】

ここ最近、何度か外出時に Dell のノートPC を持ち出して作業しています。たまにやると気分転換にもなって悪くないです。

 

こうなると  Dell の太くてかさばる電源ケーブルが使いづらくて不満になります。

2020-11-09 09.40.05.png

左の電源アダプターがそれなりに小さいだけに、電源ケーブルの邪魔さが際立ちます。

 

以前から手作りで、こういうものを愛用してきましたが、Dell の電源ケーブルは「3ピンソケット」なので使えないのです。メーカー間で統一して欲しいものです。

2020-11-09 11.28.03.png

 

そこで今回はバッファローの「3ピンコネクター電源ケーブル 20cm」を購入しました。

Amazon.co.jp で 460円。これに替えられるなら安い買い物です。

 

その差は一目瞭然!ケーブル自体も細身で曲げやすいのもいいです。

2020-11-09 09.41.34.png

これで PC を持ち出すのが少し楽になります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!