2019年9月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

Amazon.co.jp が「タイムセール祭り」を 23日まで開催中。カスペルスキーセキュリティOffice365 Solo の合わせ買いがお得と知って速攻で購入しました!

B07G8J28NP

サンコーより「電動スムーズ開閉折りたたみ傘」が登場。電動にする意味はあるのかと思いきや、そのゆっくり滑らかな動きに妙に納得してしまいました。

B07Y1JXHVD

Amazon の Prime Music では「松任谷由実 GREATEST HITS」など、人気アーティストの代表曲を提供して「プライム会員」の魅力度アップを狙っています。

20190918-121111.png

サンコーレアモノショップより座ったままストレッチ&フィットネスができる「オフィスdeジム」が登場。手軽に体を動かせるので運動以上に気分転換としていいかも。

B07KQWMH2Y

サンワダイレクトより「USBマイク 400-MC016」が登場。小型でもコンデンサータイプ。状況に合わせて単一指向性と無指向性を切り替えできます。

B07XRHRXM3

パソコントラブルQ&Aに『Windows 10 で「回復ドライブ」を作成する手順』を追加。もちろん何も起こらず「回復ドライブ」が必要ないのが理想ですけど。

パソコン用語解説に『Windows 10 の「回復ドライブ」とは』を追加しました。Windows 8.1 のときと同じ名前でも重要な点が違っているので注意が必要です。

2019-09-11 17.20.57.png

リヒトラブより「ペンスタンド A-240」が登場。広い開口部の上からペンを入れると自動で羽根が閉じて、しっかりペンをホールドしてくれる動きがかわいい。

B07X6FXL3L

9月16日が近いので「楽天市場:敬老の日 特集2019」で母への贈り物を探しました。見た目のかわいらしさも気に入って「ひとくち上生菓子詰合せ」に決めました。

Apple より「Pro」と名付けた新スマートフォン「iPhone 11 Pro」が登場。超広角、広角、望遠という 3つの背面カメラが印象的。相変わらず大きく高価です。

20190911-104708.png

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!