インターネット経由で世界中の情報にリンクが張られている

パソコン用語解説に『「リンクを張る」とは?「貼る」ではないのか?』を追加。リンクはインターネット上で縦横無尽に張り巡らされている、というイメージです。

<span class="entry-title-primary">ウェブ(Web)</span> <span class="entry-subtitle">ネット上でつながる情報を公開する仕組み</span>

【編集長のもうひとこと】

「蜘蛛が糸を張る」ように「リンクを設定する」ので「貼る」より「張る」という表現のほうが適切となります。

まあ「貼る」と表現しても大勢に影響はありませんが、どちらが正しいの?と聞かれると「リンクは張るもの」と答えています。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!