2017年6月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

デルが「メルマガ登録キャンペーン」を実施中。抽選で 2名だけなので当たるわけないと思いつつ「XPS 13」が魅力的なので登録してしまいました。

Amazonプライムの会費」に月間プラン(月400円)が追加されました。従来の年間プラン(年 3,900円)より割高ですが、選択肢が増えるのはいいことです。

サンワダイレクトより、ガス圧式で滑らかに高さ調整ができる「モニターアーム 100-LA046」が登場。頻繁に高さを変えるならガス圧式は魅力的です。

B071G4VP12

Apple が音声アシスタント Siri を搭載したスマートスピーカー「HomePod(英文)」を発表。日本発売は来年以降で、新しいデバイスとして普及するか注目です。

Apple より 10.5 インチの新しい「iPad Pro」が登場。ディスプレイの反応が大きく向上したとのこと。これで画面サイズ的にも 4種類の iPad になりました。

Amazon.co.jp が「Amazonランキング大賞 2017上半期」を公開中。何でも売っていることを再認識できます。取扱商品は 2億種類以上なのだとか。

Googleマップで好きな場所のストリートビューを表示させるための人型アイコン「ペグマン」が 10周年を記念したデザインになっていてかわいいです。

Panasonic より夏モデルの「レッツノートXZ(CF-XZ6)」が登場。タブレット部を分離したキーボードベースユニットだけを追加購入できるようになりました。

YouTube KIDS」が登場。YouTube の動画から子ども向けコンテンツのみを表示、再生できるアプリ。見過ぎ防止のタイマーなどの機能もあります。

Google Japan Blog によると「ストリートビューが 10 歳」とのこと。プライバシーなどの問題が指摘されつつ改善を重ね、いまや定番サービスとなりました。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!