2017年6月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

サンコーレアモノショップらしい商品「ヘッドホンなクーラー」が登場。いつもながら笑えます。いっそスピーカー機能も持たせたらいいのに。

B072V916RP

パソコン通販ショップのマウスがCMに起用中の乃木坂46を前面に推し出した「乃木マウス スペシャルページ」を公開。これでパソコンが売れマウス!?

今日のひとこと」では 7月より、記事のネタが少ない週末を中心に「用語集」や「ショートカットキー」をひとつずつ紹介していく予定です。乞うご期待!?

サンワサプライより「スイングミニタップ TAP-AC8BK」が登場。スイングプラグ式で電源を 2方向に分配できるタップとしては幅が狭いので持ち運びに便利。

B071HF12F4

LINE が事業戦略発表会「LINE CONFERENCE 2017」で AI プラットフォーム「Clova」を搭載した各種スマートスピーカーを紹介。夏以降の登場が楽しみです。

DMM.make で低価格販売され、スペックの記載ミスも話題となった 4K ディスプレイの 50インチが値下げされ、アマゾンでは 5万円を切っています。

B01M4QQ2ZC

楽しもう Office の「6月のおすすめテンプレート」には「父の日」「ウエディング」「梅雨」などに関連した Office テンプレートが無料で公開されています。

キングジムより「扉につけるお知らせライト」が登場。扉の向こうに人がいると点滅する仕組み。アイデアが面白いし、結構、需要もあるのでは?

Panasonic が「Let's note が高額でも選ばれ続ける 20の理由」を公開中。価格の比較が当たり前の現在、ここまで書けるのは相当な自信です。

今年の「父の日」は 6月18日。例年通り「母の日」ほどは盛り上がりませんが、一応、大手通販サイト(アマゾン楽天ヤフー)に特集ページは出揃っています。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!