7月から週末の「今日のひとこと」が変わります!

今日のひとこと」では 7月より、記事のネタが少ない週末を中心に「用語集」や「ショートカットキー」をひとつずつ紹介していく予定です。乞うご期待!?

【編集長のもうひとこと】

「今日のひとこと」を毎日、欠かさずに更新し続けて 17年 になります。

開始当初は「なにパソ」の更新情報や「今日は何の日」を中心に掲載してきました。

 

しかし、数年もすると「なにパソ」自体の更新は少なくなり、「今日は何の日」も毎年、同じ話題が繰り返しになってきました。

そこで徐々に、私が気に入ったトピックスなら何でも取り上げて、特に新製品やサービスが発表されたら紹介してきたわけです。

 

そんな「新製品やサービス」も土日、特に連休中はネタが極端に少なく、それでも何とか更新してきましたが、かなり苦労しています。

そこで 7月からは「用語集」「ショートカットキー」の紹介をしていこうと決めました。

 

実は今年、パソコン用語集を作る目標を立てましたが、十分な時間の確保できずに未着手なのです。

であれば、毎日 1~2 時間も「今日のひとこと」の作成に苦労するなら、この時間を活かして用語集を作ろうということです。

どこまでできるか分かりませんが頑張りますので、よろしくお願いします。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「用語集」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!