2014年9月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

アップルから従来より画面の大きな iPhone 6 が登場。さらに噂の「Apple Watch」の発表もありました。「iWatch」や「iTime」といった名前ではなかったんですね。

錦織圭選手、残念ながら準優勝でした。でも、全米オープン決勝の舞台に日本人が立ったこと自体、驚きの快挙です。次こそはグランドスラムで優勝してくれることでしょう!

B00BPNPPI8

今日(9/8)は「中秋の名月」。今夜は関東地域では曇りや雨の予報が多いですが、見えそうな地域の方は、ぜひ「十五夜のお月見」をお楽しみください。

B008AG7D60

エレコムより「ワイヤレスTV用スピーカー LBT-SPP20TV」が登場。台所で家事をしながらテレビの音を聞きたいときなどは便利なのは分かります。

B00N1IFLP2

サンコーレアモノショップより「なんでもスマホマイクロスコープ」が登場。クリップでスマホに取り付けるだけ。60~100倍に拡大して、もちろん撮影もできます。

B00NBL6DRY

Yahoo!Japanが「みんなが探した10年間 検索ワードランキング総集編」を公開中。「総合ランキング」で「2ちゃんねる」や「mixi」の変動が時代を感じます。

編集長が遅めの夏休みのため「週刊なにしろパソコン」は今週お休みです。「今日のひとこと」は小一時間で書けますが、メルマガは一日仕事なので...。

コクヨS&Tより 9月5日に「CamiApp S <キャミアップ エス>」が登場。紙に書いたメモを同時にデジタルデータとして読み取り、クラウドに保存できます。

B00MGCE3HQ

エレコムより「タブレット用Bluetooth キーボード - TK-FBP073BK」が登場。タブレットのスタンドが変形する「パンタグラフ式」なのが面白いです。

B00N2NSZTA

9月1日は「防災の日」。家族で防災のことを話し合い、備えるための「国民の休日」にしてもよい気がします。 ー 「防災情報のページ - 内閣府

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!