ピアニカの学校普及モデルが30年ぶりのモデルチェンジ?

ヤマハより、ピアニカの学校普及モデル「P-32E」が登場。30年ぶりのモデルチェンジだそうです。軽量化とパイプクリップが付いてパイプが扱いやすくなったのだとか。

B00N4NKT74

【編集長のもうひとこと】

こちらが従来モデル(?)「P-32D」のようです。白鍵が綺麗な白に見えるのは写真だからでしょうか?

B000QVXIC0

ちなみに「P-32D」の重量は 650g で、「P-32E」は 600g と 50g 軽くなったとのことです。

 

こちらのピンク「P-32WP」も新モデルです。やはり白鍵がくすんで見えます。

B00N4NKWO4

子どもの頃にもピアニカで演奏などしたこともないのに、「30年ぶり」というニュースを読んで「へ~」と思ったので紹介しました。

学校普及モデルが30年ぶりのモデルチェンジ ヤマハ ピアニカ® 『P-32E』『P-32EP』 - ニュースリリース - ヤマハ株式会社

 

付属ハードケースも持ちやすくしたり、名前のシールを貼るスペースを作ったりしたのだとか...。

B00N4NKT74

 

いずれにしろ、アマゾンで買えるということでも感心しました。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「音楽」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!