2月22日は猫の日。全国で「ニャンモナイト」が見つかる?

2月22日は猫の日だそうです。「にゃんにゃんにゃん特集2015 - eBookJapan」。アンモナイトみたいに丸まって眠る猫を「ニャンモナイト」と呼ぶそうです。

4576150138

【編集長のもうひとこと】

そういえば昔、「ねこ鍋」が話題になったことがあります。

すでに当時の YouTube の動画はなくなっています。もう、7年以上も前の話題なんですね。

 

そして今度は「ニャンモナイト」ですか。

4576150138

確かに、そう見えないこともありません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!