「らくらくスマートフォン」をらくらく楽しむ解説本

分かりやすい解説本「もっと楽しむ!らくらくスマートフォン」を出版している FOM出版 さんから「らくらくスマートフォン」の実機を貸していただきました。パソコントラブルQ&Aでも検証レポートをお送りしますので、お楽しみに!

もっと楽しむ! らくらくスマートフォン F‐12D対応

FOM Direct で購入する

amazon で購入する

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

「らくらくスマートフォン」では画面操作のときに

画面上のボタンを指で押すと、押した瞬間に本体が
「ぶるっ!」と振動して、まるで画面に本物のボタン
があるような感覚になる

という特長があります。

そのことは話題として知っていましたが、「らくらくスマートフォン」をお借りして、実際に操作して初めて実感できました。

 

このため「らくらくスマートフォン」では、ボタンを押す操作を「タップ(軽くたたく)」とは呼ばず、「プレス(押す)」と呼びます。

 

すでにスマートフォンになじんでいれば、説明書などなくてもある程度は使うことができますが、やはり

スマートフォンが初めて、あるいは携帯電話などでも
文字入力は得意でなかった人

は慣れるまで時間がかかるかもしれません。

 

そんなとき、今回お借りした教本「もっと楽しむ!らくらくスマートフォン」は文字入力の章に24ページも充てており、しっかりとマスターできます。

 

200ページを超えるボリュームですが、図解入りで読みやすく丁寧な解説で、「らくらくスマートフォン」をもっと楽しむために役立つ1冊です。

もっと楽しむ! らくらくスマートフォン F‐12D対応

> FOM Direct で購入する

> amazon で購入する

 

ということで以下に、今回、お借りした「らくらくスマートフォン」を使った検証レポートを書きました。

◆ 「らくらくスマートフォン」は本当にらくらく?

結論としては、スマートフォン初心者に選択肢としてはありだと思います。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!