「今日のひとこと」とは

「今日のひとこと」とは、ネット初心者応援サイト「なにしろパソコン・ドットコム」のトップページで毎日の話題を通じて「インターネットの世界」に親しんでいただける情報を紹介する目的で、公式には 2000年10月1日にスタートしました。

試験期間を含めた最初の「ひとこと」は2000年8月23日で「ブログ」なんて言葉もなかった頃です。

 

次第にアクセス数も増え、「今日のひとこと」にちなんだ画像も紹介するようになり、「ネタ探し」や「画像探し」もそれなりに大変なのですが、今ではもう「ライフワーク」と言えるほど、生活の一部となりました。

  
このたび、2005年4月1日からは「ブログ」形式で公開することにしたのは「過去のひとこと」が活用しやすくなったり、「RSS」を利用して最新情報を受け取っていただけたり、コメントやトラックバックで利用者の皆様と交流ができれば、と期待してのことです。

お気に入り「ブログ」の更新情報を知りたい

 

内容は「お子さまがいるファミリーでも楽しめる」という基準で話題を選んでいるため、刺激的な話題は少ないかもしれません。しかし、そういった過激なサイトは検索すれば、いくらでも見つかりますので「なにパソ」では、あくまでも「楽しいファミリー向け」でいきたいと思っています。

そうはいっても編集長の「個人の趣味」に偏るのは当然ですので、そのあたりは笑って許していただければ幸いです。それでは「今日のひとこと」を末永くお願いいたします。

「なにしろパソコン編集長」の自己紹介

 

2005年4月1日
なにしろパソコン編集長 林 俊二

スポンサーリンク

関連情報を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン・ドットコム

林 編集長のプロフィール

写真1写真2

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!

ブログパーツ