メンテナンスのススメ

パソコンは精密機械であり、プログラムは膨大なファイルの組み合わせです。これを快適に使い続けるには「メンテナンス」が必須です。特集記事「XPマシンをクリーニング&チューンアップ」が参考になります。

SuperXP Utilities Pro 3

インターコム

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

なかなか充実した特集記事ですが、それなりに難しいかもしれません。私の記事もお読みください。

◆ ウインドウズが終了途中で固まってしまう
  ?パソコン・メンテナンスのすすめ?
  https://www.724685.com/weekly/qa040303.htm

ちょっと余裕があるときに、パソコンのメンテナンスをこまめに実施しておくと、日々の作業が快適になります。

まあ、日常生活の掃除や片付けも同じですけどね。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!