Google Analytics

Google がアクセス解析サービス「Google Analytics」を開始。ホームページをお持ちの方には朗報ですが、高機能かつ無料のため、申し込みが殺到。現在、新規申請を止めています。「なにパソ」の解析申請は滑り込みセーフでした。

【編集長のもうひとこと】

なにしろパソコン・ドットコム」のアクセス解析をしてみましたが、いろいろと興味深いです。

※アクセス解析
 どれだけの訪問(アクセス)数が、日時による変化し、
 どんな検索サイトから、どんなキーワードで検索され、
 リピートなのか、初訪問なのかなどが調べられます。

「なにパソ.com」はリピート訪問者が85%ということで、常連さんが多いということです。

検索キーワードでは「タイプ練習」が上位で「らくらくタイプ練習」が効果的なんだな、なんてことが分かります。

ホームページをお持ちの方、設定可能なブログをお持ちの方などは、申し込み再開後に、使ってみてはいかがでしょう?なかなか面白いです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!