2020年公開「今日のひとこと」年間ベスト10はどの記事?

2020年も「なにしろパソコン・com」のご利用ありがとうございました。最後に「今日のひとこと」年間ベスト10をご紹介。

eto_nezumi_kakizome.png

子年の「ひとこと」も今日で書き納めです。

【編集長のもうひとこと】

早速、ベスト10、発表します。

  1. もはやフリー素材集「いらすとや」は国民的イラストかも
  2. 右「Shift」キーは「Caps Lock」同様、日本人は使わない?
  3. 外出するのなら、可能な限り人との距離をとりましょう!
  4. 「なにしろパソコン・ドットコム」が 20 周年を迎えました!
  5. 夏にマスク代わりに使える「フェイスシールド」が欲しいかも
  6. 31.5型 WQHD ディスプレイ iiyama ProLite XB3270QS-2
  7. サンワダイレクトの低遅延なネックスピーカー 400-SP090
  8. 東洋経済「新型コロナ国内感染の状況」が現状把握に最適
  9. ほどよいサイズのカセット変換プレーヤー 400-MEDI033
  10. Web会議のライトアップに「LEDリングライト 200-DG020」

 

1位については昨日、紹介した通りです。

新型コロナ関連の記事は3、5、8。1も関係しているので、やはり「今年のひとこと」として避けて通れなかったということです。

 

中でも3位の記事でソーシャルディスタンス用ロゴを作ったのは記憶に残っています。

724685.png

 

ソーシャルディスタンスはすっかり定着したので、いまは4位にもなっている 20周年ロゴにしています。

なにしろパソコンドットコム

さすがに 30周年の頃はどうなっているか想像がつかないので、とりあえず、1年1年頑張ります。

なにはともあれ、2020年、ありがとうございました。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「なにしろパソコン」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!