2018年9月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

ボーズより「BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS」が登場。要するに「電子耳栓」ですが、装着したまま寝ても快適に眠れるのか興味深いです。

B07GBYNG63

Panasonic より「コードレス レッグリフレ EW-RA38」が登場。確かにコードレスにして場所を選ばず、仕事や家事をしながらでも利用できるのは便利かも。

B07F7QWJYN

VAIO より期限限定の「VAIO S11 RED EDITION」が登場。なかなか印象的な「赤」ですが、これを職場や外出先で使いこなすには結構な勇気がいるかも。

エレコムより「USB AC充電器 MPA-ACCP01WF」が登場。Power Delivery 対応で最大出力 30W。このサイズで 60W まで対応できたらいいのですが。

B07GW3JN6B

Google Japan Blogによると「Chrome が 10 歳になりました」とのこと。登場したときは表示の圧倒的な速さに感動しましたが、いまでは当たり前になりました。

Google Chrome の新バージョン「69」が公開。HTTPS 対応のアドレスから「保護された通信」表示も「https://www.」部分も省略されてスッキリしました。

Google Japan Blog によると「Googleアシスタントがバイリンガルになりました」とのこと。早速、設定して英語で話しかけると、ちゃんと英語で答えてくれました。

2000年から続いていたサイト「100SHIKI」が 2018年8月31日で更新終了というニュースを見て、懐かしくてアクセスしてみました。長い間、お疲れ様でした。

livedoor天気情報」の更新が 8月30日夜で止まり、そのデータを使用している「724685.com」の天気予報も更新されていません(2018年9月2日正午現在)。サービスの再開を願うのみです。

追記:2018/9/3 10時過ぎに更新されました。ホッと一息です。

サンワサプライより「Bluetooth マルチペアリングマウス MA-BTBL121BK」が登場。3台までペアリングでき、ボタンひとつで接続先を切り替えられます。

B07G5JRSX6

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!