Google のブラウザー Chrome が登場して 10年になりました

Google Japan Blogによると「Chrome が 10 歳になりました」とのこと。登場したときは表示の圧倒的な速さに感動しましたが、いまでは当たり前になりました。

【編集長のもうひとこと】

グーグルの話題ばかりで恐縮ですが、Chrome ブラウザーが登場して、もう 10年も経つのですね。

10年前の「今日のひとこと」を確認したら、ちゃんと記事にしていました。

 

記事の中で

このままグーグルの快進撃が続くと、最終的には OS も無料で作ってしまいかねないので怖いです

と書いていますが、いまではグーグルが無料で提供する「Android OS」がスマートフォンの OS で過半数を超えており、感慨深いです。

 

さて、Chrome ブラウザーではもう「感動」しませんが、手放せなくもなっています。

次の 10年に向けて、もう一度、驚かせて欲しいと期待しています。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!