2016年4月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

Panasonic が「レッツノート20周年記念スペシャルサイト」を公開。歴代マシンの紹介で仕事で使っていたトラックボール搭載機を見つけて懐かしいです。

岡山県備前市の「ふるさと納税」の特典に「SurfaceBook」が登場。ただし、72万円以上の寄付が必要で、よほど高額納税者でないと厳しいです。

サンコーレアモノショップより「ぴったりフィットアイマスクピロー」が登場。アイデアは分かりますが、人目があるとピローの装着は少し恥ずかしいかも。

B01DLU6XAG

Amazon.co.jp に関して 「全商品送料無料」が終了 2000円未満は送料350円に(IT media ニュース)」との報道に驚きましたが、どうやら本当のようです。

Yahoo!JAPAN がセキュリティ向上のため、来年3月にかけて全てのサービスを「常時SSLに対応」すると発表。国内の大手サイトは追従するでしょうか?

なにしろテレビ特集」を更新しましたが、すでに NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」は放送開始。「あさが来た」が好評だった分、大変かもしれませんね。

4149235759

Yahoo!JAPAN が「日本が誇る桜の絶景15選」を公開中。全国的にも不安定な天気が多く、なかなか桜を晴天下で楽しめないのが残念です。

サンコーレアモノショップより「本格カラオケプレーヤー」が登場。レコーディング風景でよく見る「ポップガード」が付いており、プロ気分で歌えそう!?

B01DP18XUO

Yahoo! JAPAN が「インターネットの歴史 History of the Internet」を公開。絵巻物風に有名サイトやサービスの登場や出来事などが描かれています。

Google が「Google 日本語入力 物理フリックバージョン」を公開。紹介動画にも力が入っています。4月1日発表のために「ここまで」やるのはさすがです。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!