20周年の Yahoo! JAPAN が「インターネットの歴史」を公開

Yahoo! JAPAN が「インターネットの歴史 History of the Internet」を公開。絵巻物風に有名サイトやサービスの登場や出来事などが描かれています。

【編集長のもうひとこと】

この「インターネットの歴史」は 2016年4月1日で 20周年を迎える Yahoo!JAPAN の特別コンテンツです。

 

インターネットに興味を持って接してきた方なら、この「インターネットの歴史」は細部まで楽しめるでしょう。

「そうそう、そんなサイトあったよね」

「あのサービスができたのは意外と最近なんだ」

「私が xxx したのは、この時期と一緒か」

といった『発見』があるはずです。

 

個人的には、最初に会社やお店の「ホームページ」を作ったのが 1997年4月。「マピオン」や「楽天市場」の開設もその頃。

そして「なにしろパソコン.com」を始めたのが 2000年10月。アマゾンやグーグルが日本に上陸したのと同時期。

ちょっと感慨深いです。

 

なにはともあれ、Yahoo!JAPAN さん、20周年おめでとうございます!

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!