Yahoo!JAPAN が来年3月にかけ、全体を常時SSLに対応

Yahoo!JAPAN がセキュリティ向上のため、来年3月にかけて全てのサービスを「常時SSLに対応」すると発表。国内の大手サイトは追従するでしょうか?

【編集長のもうひとこと】

日本国内では Yahoo!JAPAN の影響力は大きく、たとえば Yahoo!JAPAN のトップページがサイズを広げると、他の大手サイトも追従して広げてきた歴史があります。

もちろん「なにしろパソコン.com」も Yahoo!JAPAN のサイズに合わせて幅を広げてきました。

 

となると「常時SSL」対応も急に気になり出しました。ちなみに Google や Facebook など多くの米国大手サイトはすでに導入済みです。

 

ただし「デザインの修正」と違って「常時SSL化」には維持コストもかかるので悩ましいです。

吉田洋さんに怒られそうですが、しばらく「様子見」しようと思います。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!