2016年1月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

Wikipedia によると「成人の日」が 1月の第 2日曜日となったのは 2000年からとのこと。もう近年の成人は、かつて 1月15日だったことさえ知らないかも。

東京ディズニーランドが 1月12日 より期間限定のスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催。連休後に始めるのはさすがです。

B00QSUI184

Google のロゴ(Doodle)が「オオカバマダラ蝶の山 発見 41周年」を祝うデザインになっていました。「蝶の山」という表現が気になるところです。

Yahoo!JAPAN が「インフルエンザ特集 2015-2016」を公開中。でも、暖冬もあって流行が遅れているようです。このまま流行せずに終わって欲しいですね。

サンワダイレクトより「ケーブル保護カバー」 が登場。私も純正の Lightning ケーブルが根元で破れ、断線で困った経験があるので狙いは分かります。

B01A7T4R5M

Yahoo!検索スタッフが今年も「2015検索ワードランキング」 をブログで公開。総合ランキングは 6位まで変動なし。でも、それ以下は結構、面白いです。

サンコーレアモノショップより「スマホ置くだけ多機能目覚まし時計スピーカー」が登場。「サンコー定番の USB!」という紹介文にニヤリとしました。

B01A4XZEBM

Google Japan Blog が「今年こそ!あなたは何にチャレンジしますか」という記事を公開。私は、ぜひとも「料理」に挑戦してみたいと思っています。

4062996138

新春ドラマを中心に「なにしろテレビ特集」を更新。昨年の NHK大河ドラマ「花燃ゆ」は低視聴率で苦戦しましたが、今回の「真田丸」はどうなるか注目です。

4149233713

Yahoo!検索では「高速道路 6路線 年末年始渋滞予測 2015-2016」を公開中。今年は 1月3日 が日曜日なので、その影響で渋滞がどうなるか気になります。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!