「ペロー童話集」にこれだけ有名なお話が収められているとは

Google のロゴ(Doodle)が「シャルル・ペロー生誕 388 周年」を祝うデザイン。『ペロー童話集』の作者として有名とのことですが、私は知りませんでした。

【編集長のもうひとこと】

Google Doodle は、いままで知らなかった人や出来事を知るキッカケになるので毎日のチェックが楽しみです。

 

今回は「シャルル・ペロー生誕 388 周年」ということで、今回も『私は』知らない名前でした。

 

そんな彼の「ペロー童話集」には「長靴をはいた猫」や「眠れる森の美女」、「赤ずきんちゃん」や「シンデレラ」が収められているのですね。

4003251318

そんなこと、まったく知りませんでした。本当に、まだまだ知らないことだらけです。

 

今日の Google Doodle はトップページを再読み込みすると、ロゴで描かれている「ペロー童話集」のお話が切り替わります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!