「お正月だから言うけど今年こそ」をネットで宣言してみよう!

Google Japan Blog が「今年こそ!あなたは何にチャレンジしますか」という記事を公開。私は、ぜひとも「料理」に挑戦してみたいと思っています。

4062996138

【編集長のもうひとこと】

皆さんは今年、どんなチャレンジを考えていますか?ネットを通じて宣言するのは、実行するいいキッカケになるかもしれません。

 

私は「料理」に挑戦したいです。2014年5月に独立して自宅で過ごすことが増え、週 3回は自宅で昼食を食べ、夕食もときどき用意します。

炊飯はできます。そこにレトルトの「味噌汁」に具を加え、「冷凍食品」を一品、さらにパックの「豆腐」と「納豆」という組み合わせが多いです。

 

野菜不足なので食後に有機野菜100%ジュースを飲んでいますが、正直、この組み合わせは「飽きる」を通り越して「うんざり」に近いです。

とはいえ、これ以上、外食の頻度を増やすのもいかがなものか、とも思っています。

 

そこで、せめてその「冷凍食品」のおかずだけでも、栄養のあるもの、できればおいしいもの、野菜たっぷりならさらにいい、と感じています。

現在は包丁も探さないと出てこない状態なので、まさに「チャレンジ」というのに相応しいレベルです。

 

そんなこんなで、私は今年こそ料理するぞ!と宣言しておきます。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!