『阪神・淡路大震災から学ぶ』から学ぶ定期確認の大切さ

Yahoo!防災速報が「阪神・淡路大震災から学ぶ いま、そなえておきたい3つのこと」を公開中。懐中電灯の電池状態など、定期的な確認も大切です。

【編集長のもうひとこと】

私もラジオ付き懐中電灯を常備しているのですが、確認したら電池が切れていました。

これを機会に LED を使った長時間持つものに買い替えを検討しています。

 

大きな災害後も時間と共に危機感が薄れてくるのは当然です。

でも、定期的な備蓄品や電池の交換や情報の更新はやっておきたいですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!