2014年10月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

読売新聞が「1964 東京五輪の記憶」を公開中。前回の東京五輪の開会日は10月10日。日本の夏の猛暑を考えると、2020年も秋でよかったのでは?

マクドナルドより「イカスミバーガー」が登場。業績が厳しい状況ですが、自宅近くのお店がなくなると本当に困るので、頑張って欲しいです。

秋の新ドラマを中心に「なにしろテレビ特集」を更新。個人的には相変わらず「相棒13」は見ると思うのですが、杉下さんもいつかは定年退職するのでしょうか?

483562310X

2014年10月8日夜は「皆既月食」を日本全国で見ることができます。天気予報では曇りの地域も多そうですが、なんとか秋の天体ショーが楽しめそうです。

アマゾンが「おせち料理特集2015年」を公開中。もう、そんな季節なんですね。目玉セットは「紀文 おせちセット アナと雪の女王 」だったりして。

B00MF6QL8C

重箱とクッキー以外は普通のおせちにも見えますけど...。

台風18号が東海から関東に上陸する模様。雨風による被害が大きくならないことを願うばかりです。「気象庁 | 台風情報」「台風情報 - Yahoo!天気・災害

10月1日に東海道新幹線は開業50周年を迎えましたが、造幣局から「新幹線鉄道開業50周年記念千円銀貨幣」が登場。「虹色発色」技術が素敵です。

10月1日よりマイクロソフトが提供するポータルサイト「MSN」が新しくなっています。読売、朝日、毎日など全国紙を含め、幅広い記事が楽しめます。

パナソニックが10.1型コンバーチブルPCで最軽量(約745g)の「レッツノートRZ(CF-RZ4)」を10月17日発売。タブレットとしてもかなり魅力的です。

 

関連記事

パナソニックの Let’s note RZ4 に触ってきましたが、薄さ軽さ(約745g)に感心しました | なにごとも経験

日本マイクロソフトが「Office Premium プラス Office 365 サービス」を10月17日より開始。いま Office搭載PCを買う予定なら、少し待ったほうがいいかも。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!