新幹線鉄道開業50周年記念千円銀貨幣の虹色発色が綺麗

10月1日に東海道新幹線は開業50周年を迎えましたが、造幣局から「新幹線鉄道開業50周年記念千円銀貨幣」が登場。「虹色発色」技術が素敵です。

【編集長のもうひとこと】

新幹線も私と同じ 50歳。なんだか親近感を感じてしまいます。

4023313386

 

この歳になると記念切手やコインなどには興味がわかないのですが、この綺麗な「新幹線鉄道開業50周年記念千円銀貨幣」はなんだか欲しいです。

やはり私の年代で新幹線といえば、鼻の丸い「ゼロ系」ですよね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!