2014年7月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

自宅の掃除をこまめにしたくて、充電で使えるスティッククリーナーを検討中。家電Watch で「5機種の比較記事」が出ており、参考になります。

B00EY8ZCNO

仕事部屋とリビングをつなぐ LANケーブル「LA-FL6-05W」を買いました。薄さ1.5mmのフラットタイプなので、ふすま越しの配線もスッキリです。

B00AXTUZ44

エレコムより「アニマルスピーカー ASP-SMP050」が登場。すでに発売中のスピーカーに動物のカバーを被せて販売するという画期的(?)な商品です。

B00LJHL1Y2

マイクロソフト社より Windowsタブレット「Surface Pro 3」が到着しました。早速、箱から取り出し、電源を入れるまでをレポートにまとめました。

20140717-13

マイクロソフト社より Windowsタブレット「Surface Pro 3」が発売開始。予約していた量販店から、昨日、発送メールがありました。到着が楽しみです。

大ヒット映画「アナと雪の女王」のブルーレイ/DVD が早くも登場。 MovieNEX ということで、デジタルコピーをスマホやタブレットでも視聴できる形態での販売です。

B00KLBPS1Y

サンコーレアモノショップより「スマートフォンクーラーパッド」が登場。気持ちはわかりますが、デザインは黒一色とかでもよかったかも。

B00LNQSGJM

先日、古いノートパソコンの内蔵HDDをSSDに交換しました。そのパソコンを使って外出先から更新していますが、動作自体は非常に快適です。

B00IX8PXA8

サンコーレアモノショップより「いつのまにかソーラー充電バッテリー」が登場。ちょっとした合間時間に「補充電」できるのが売りですが...。

B00LP24FA8

台風一過、いきなり暑くなりました。個別に「USB扇風機」で涼みたくても、職場では利用者以外が音や副流を不快に感じる場合もあるので要注意です。

B0081MDX2Q

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!