職場でのUSB扇風機の利用には心づかいが大切

台風一過、いきなり暑くなりました。個別に「USB扇風機」で涼みたくても、職場では利用者以外が音や副流を不快に感じる場合もあるので要注意です。

B0081MDX2Q

【編集長のもうひとこと】

外出先から戻ってきた営業マンなどがオフィスの冷房だけでは間に合わず、USB扇風機などを併用したくなる気持ちは痛いほどよく分かります。

B0081MDX2Q

 

それでも使っている人は気にならなくても、それ以外の人は結構、その回転音や風の副流を不快に感じたりするものです。

私も使っている人を理解しつつも、たとえば付けっぱなしで席を外す人には閉口しました。

 

そんなことを思い出しながらも、実は自分も気づかない行動で周りを不快にさせていたのかもしれない、といまさらですが反省しています。

自宅で働くようになって、本当に気が楽です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!