「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」オープン

6月15日に「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」がオープン。東京の街並みをレゴで再現した「レゴジオラマ」などは一度、見てみたい気がします。さて、日本の子どもたちに受けるのか注目です。

【編集長のもうひとこと】

以前も書いたような気がしますが、子どもの頃、うちはダイヤブロックでした。当時、レゴは高級品だった記憶があります。

さて、話は戻ってレゴランドですが、どうやってリピーターを確保するのか気になります。

◆ 子どもだけなんてもったいない 「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」はかなり楽しい - ねとらぼ

ジオラマとか一度は見てみたい気がしますが、何回も通うほどかは微妙です。

 

それでも記事によると

「ベルリン(ドイツ)、マンチェスター(イギリス)、デュイスブルク(ドイツ)、シカゴ、ダラス、アトランタ、カンザス(アメリカ)に続き、4カ国、8番目、そして日本初上陸」

ということなので、かなりのノウハウは溜まっているのでしょう。

◆ 【お台場】屋内型レゴワールド体感施設「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」オープン|サーチナ]

子どもの頃、レゴで遊んだお父さんが、父の日で子どもと一緒にレゴランド、というのも素敵ですね。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!