2012年4月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

朝日新聞デジタル購読料と iPad 2/iPod touch とのセットコースをスタート。新しい iPad ではなく、iPad 2 ですが、先着申込人数には制限があるので、朝日新聞の電子版に興味のある方はお早めに。

朝日新聞デジタル×テルマエ・ロマエ:ルシウスの隠れ家:朝日新聞デジタル総合ガイド

ぼんやりしていると、あっという間にゴールデンウィークですね。今年も結局、大したところには行かないと思いつつ、一応はゴールデンウィーク特集などチェックしてしまいます。皆さんは楽しい予定ありますか?

CASIO (カシオ) 目覚し時計 アナログ トラベルクロック TQ-146-7JF

まだ先のことと思っていましたが、5月21日の金環日食は来月です。金環日食特集 「黄金のリング」を目撃せよ、ということで東京では朝7時32分から5分5秒間。私は出社の準備を終えて外で待機です。晴れてくれよ!

ER 緊急救命室 コンプリートDVD BOX」の画像が目に入りました。15シーズンまでの全話を 99枚のDVDに収めていて壮観です。私もERジョージ・クルーニーさんが出演していたころは見ていましたが...。

アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)が5つのソーシャルメディアを総合して影響力を測定する「ユーザーチャート」を公開。同様の仕組みに「Klout」がありますが、ブログや mixi を加えたのが日本らしいです。

userchart

スマートフォンで撮影した写真に好みのフィルターを加えて加工した作品を共有できるサービス「Instagram(インスタグラム)」のAndroidアプリが登場!初日で100万ダウンロードと大人気です。

そのニュースを聞いて、私は iPhone ですが、久しぶりに Instagram で桜の写真を撮影、加工して公開してみました。 

首相官邸ホームページが4月2日にリニューアルされました。更新にかかった費用は 4,500万円という報道もありましたが、その内訳が知りたいところです。いっそ4月1日に公開しておけば良かったかも。

首相官邸ホームページ
 

3日から4日にかけ、太平洋側で暴風の恐れがあり、全国各地で「警報・注意報(Yahoo!天気・災害)」が出ています。該当地域では不要な外出は控えたいところです。大きな被害が出ないことを祈ります。

太平洋側で暴風の恐れ
気象庁が異例の呼びかけも

テレビ朝日
 

新しいNHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」が始まりました。堀北真希さん主演なら、そこそこの数字は期待できそうです。ということで四半期恒例の「なにしろテレビ特集」の番組リンク集を更新しました。

知識・スキルを発売するサイト「Abilie(アビリエ)」。どこまで成功するのか未知数ですが、才能は溢れているのに仕事のない若者や定年後の年配者の経験や知識が引き出せると素敵ですね。

Abilie(アビリエ)
あなたの知識やスキルを共有し、
みんなに販売するサイト


 

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!