Google Art Project に東京国立博物館など日本の6館が追加

昨年、紹介した世界の美術館と所蔵品を味える「Google Art Project」ですが、新たに東京国立博物館をはじめ日本の6館の所蔵品が追加公開。この着実に推進していくのがグーグルの凄さですね。

東京国立博物館

【編集長のもうひとこと】

去年、詳しく紹介した段階では日本語表示はありませんでした。

◆ ネット経由で世界の美術館と作品を味わう「Art Project」

それから1年、当然ながら日本語表示に切り替えられるようになっていますし、日本の美術館、博物館が6館追加され、さらに幅広く楽しめるようになりました。

国立西洋美術館公式

東京国立博物館公式

大原美術館公式

足立美術館公式

サントリー美術館公式

ブリヂストン美術館公式

今回公開されたのは、国宝16件、重要文化財51件を含む567作品だそうです。

週末はネットで美術館めぐりができますね。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!